バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

バニラ!

バニラにあるよ!

 夜、父が同僚のDJに誘われてバード・トンチャイのコンサートに。
 DJを迎えに行く途中、スクムビット・ソイ26のパクソイでTシャツ脱いで上半身裸で歩く日本人がいた。大学生ぽかったけど、ああいうのやめてほしい。タイはなんかああいう感じで歩いていいっていうイメージが確かにあるけど、日本より身だしなみについては厳しいことを知るべきだ。
 初めてインパクトアリーナの敷地に入ったけど、でかいね。あと、奥の方にある四角い建物が団地みたいに並んでいるところを抜けて帰ったんだけど、なんか雰囲気が中国っぽかった。
 送って自宅に戻り、すぐに準備をしてスクムビット・ソイ33に。AV男優の島袋さんがやっている秘密バー「バニラ」に見本で日本から届いた『バンコク 裏の歩き方』を届けに。タイではまだ誰もが手に取れる場所に来てないので、ここが初めてだと思う。興味がある人は女の子のおっぱおを堪能しつつ、流し読んでください。本気読みはぜひご購入後に!
 店長のNさんと雑談させていただき、帰ってきた。
 ツイッターで早速店長さんが宣伝を出してくださいました。写真付きです。
http://twitpic.com/44byr3
 ↑これはツイッターに登録している人じゃないと見られないのかな? 人気のお嬢が手にしてくれています。ピンクのポストイットは俺が付けました。黄色のポストイットは○○遊びの記事の部分で、ここによく出入りをしているKさんに取材した内容なので目印に。
 島袋さんもツイッターで店長Nさんのつぶやきについて言及されておりました。バニラは立派に表であり、確実に裏でもある、と思います。すいません、ツイッターのつぶやきに対する返事みたいなもののやり方がよくわかっていないので、このブログにてまずは書かせていただきました。
 そのあと父が戻ってくるのを適当に待った。ソイ26の近くのさざえで。メイド居酒屋ということだが、なんか、どうでもいいというか。日本のテレビで紹介されたようでその放送分だけが延々テレビで流されてた。その取材時点での女の子はかわいかったなあ。あのクラスをずっと入れていたら流行る、と思う。






 というわけで、しつこいですが、4649お願いします!

http://www.saiz.co.jp/pages/bookisbn.php?isbn=4-88392-786-9

メイドインタイランド β:『バンコク裏の歩き方』 新刊の内容紹介です - livedoor Blog(ブログ)

バンコク 裏の歩き方 - バンコクとレスキューと子育てとくだらない話と

 Satoさんのブログにも紹介されています。
【ご紹介~】バンコク裏の歩き方~ | 邪生の独り言