バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

また忘年会

 会社の忘年会。といっても日本人営業のみで。休みの日にわざわざ開催ってどういうことかと。
 スクムビット・ソイ39の洋食やさんのマイポーチにて。
 一番最初に着いてしまったんだが、どうも予約が入ってなかったらしく。店長さんはいい人なので、忘れてた、どうしよう、なんて言ってた。ま、大丈夫でしょ。
 飲み放題だったのでなにも考えずに来たが、何人かはウィスキーとか酒持参。計6人で店の焼酎1本、ヌクさんが持参してくれたウィスキー1本を開けた。思ったよりは飲まなかったな。一番端に座っていたのでみんなの酒を作ってあげてたんだが、濃いとクレームが。なので、クレームを入れた人には片っ端から以降さらに濃く。っていうか、俺なんかロックで飲んでるんだぜ。俺の方が濃いわ。
 ここは飯がうまいね。外れない。900バーツくらいでコースがあって*1、結構なボリューム。おすすめはうにスパ。うにの濃厚な味がスパゲッティーにぴったり。ペペロンチーノも捨てがたいけどね。デザートのプリンも素晴らしい。
 食後、タニヤ派とソイカウ派に別れ。俺はタニヤ派。というか、元々チェンマイに行ったときからヌクさんとソイ・カウボーイに行こうと話していたのに俺が裏切り。じゃあ、じゃんけんでヌクさんが勝ったらみんなでソイカウに行こうとなり、じゃんけんしてヌクさんが勝った。そんで結局、さらに裏切り、ヌクさんとバンコクの営業O氏がソイカウへ、俺とシーラチャーの営業のO君がタニヤへ。なんのじゃんけんだったんだか。
 何軒か見て回ったけど、なんか、ブスばっか。結局プレイガールに流れた。2軒目はさいあい。以前選んだ子がいてその子にした。なんかはまった。また行きたい。
 牛野屋で豚丼食べて帰った。久しぶりに豚丼食べたな。

*1:600バーツのもあったかと