バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

Kビレッジの隣にすごい遊び場

 父がKビレッジに行きたいというので、ネネと3人で行ってきた。
 大勝軒でまずは食事。ネネは食べないかなと思ったけど、スープに付けて食べてた。ちょっと辛くないかと思ったけど、ネネはタイ人なのを忘れてた。
 それから、思い出して隣の敷地に行ってみた。12/1の忘年会時に来たときにちらりとアスレチックが見えたので、ネネを連れてきたら喜ぶなと思ってたので。
 ちゃんと室内にあって、それ専用で経営しているみたい。ボールプールみたいなアスレチックの発展版で、建物で2階分くらいはありそうな高さだし。小さなスケートリンクも併設しているし、喫茶店もある。
 有料で、3時間180バーツ。付き添いは90バーツ。高いけど、合計で1時間90バーツでしょ。パラゴンは30分で50バーツじゃなかったっけか。そう考えると、あの施設で1時間90は安い。
 靴下は必須なので、必ず持っていた方がいい。70バーツ〜でも売っているけどね。
 とにかくすごい。こんな遊び場が小さいころにあったらきっと楽しかっただろう。
 それから、子どもの数が多いんだが、料金の関係か場所柄か、変な人はいなくて、ハイソ系のタイ人か、外国人しかいなかった。
 ネネを外から見てたら、店員が話しかけてきた。男ね。
「あの、よろしいでしょうか」
 と。
「ほかの方からご連絡があったのですが」
 と。
 ふむふむと聞いてたら、俺のズボンのチャック、昔で言うところの社会の窓が全開で開いている、という苦情だった
 久々にうずくまりたいほど恥ずかしかった。