バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

 夜、寅次郎にお客さんと。スクムビット・ソイ26の。
 ナームちゃんの担当エリアで、ちょいちょい酒の注文を取りに来てくれた。この子は最近垢抜けたねえ。ホント、かわいい。
 それから、タニヤへ。プレイガール2に。その前に、スーパークイーン、きららと何軒か見たんだが、なんかおばさんばっかだった。20代後半とかそういうレベルじゃなくて、30後半ばかりな感じ。
 プレイガール2は先週の金曜日にハマさんらと行ったときに選んだ子を客が選んでた。大丈夫か。と思ってたら、わりとちゃんとやってた。俺んときは全然だったのに。嫌われてたんかいな。
 俺が選んだのはスタイルもよくかわいい子で、ずっとどこかで見たことあるなって思ってた。別の店かな、なんて。なんかオーキッドにいたとか言ってたような。でもあまり行ったことないしな、って。
 最後の最後で、どこであったか思い出した
 先週来たときにハマさんが選んだ子だった
 訊いたら、ハマさんという名前は憶えていなかったが、下の本名をフルで憶えてた。っていうか、たった1回会っただけ、それもたった1時間で名前を憶えさせるなんてどんな人なんだよ、とまたハマさんを尊敬した。