バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

名刺とパフラットとノーハンドと

Nature NENEAM

 午前中に起き出し、マーブンクロンへ行った。
 名刺を作ろうと思って。
 数日前からNatureNENEAMの名刺のデザインを考えていたので、それを持っていった。シーコンとかでもできるんだけど、日本語が打てるかどうかがわからない。マーブンクロンならば間違いなく日本語の名刺でも作成可能。
 そんでとりあえず100枚と、店のロゴのステッカーを20枚作ってもらった。
 しかし、マーブンクロンは久しぶりだな。相変わらず外人が多い。





 そのあと、用事がありハマさんとパフラットに。
 銃器店を見てたんだけど、すごいね。AK47*1とか普通に置いてあるし、安い。
 それから腹が減ったので近くのインディアン・エンポリアムという怪しいショッピングモールに行き、カレーを食べた。うまい。ホントうまい。
 マーブンクロンの名刺屋にUSBを忘れたのを思い出し、戻った。
 そして、次の約束までクーポン食堂でビール飲みながら女の子を観察してた。
 ひとりかわいいんだが、おかまかどうかわからないのがいた。連れはおかまなんだけどさ。






 19時からノーハンドレストランのスラットに再び。
 ハマさん、S君、M君の4人で。
 ここの女の子はみんなタイヤイ族なんだなあ。俺が選んだのはなんかおばさんみたいだったが仕切ってくれてよかった。
 そのあとタニヤに。
 先日S君は某カラオケ店の俺のお気に入りとお出かけしたわけだが、その子はどうもS君にぞっこんの様子。で、ちょっとからかいの電話を入れたりしてた。ちょうどそのときアムから電話がかかってきてしまい、かなり焦った。
 いつものスーパークイーンに。先日選んだコリアンのシャツ着てた女の子。名前訊いたけど、また忘れた。カマのでかいのとチーママが着て飲んでったので、会計がえらいことになった。
 閉店後降りていったら報徳堂の連中がいて、酔っぱらっているから話しかけた。タニヤの周辺なら入れてもらおうと思ったのに。うちのボスを知っていて、ハマさんのことを見たことあるって言ってた。
 それかららーめん亭でラーメン食べて帰ったんだが、報徳堂の人と別れてからとラーメン食べ終わるまでの部分が一時的に記憶がなくなった。気がついたら食い終わってたからちょっとびっくりした。
 帰って冷蔵庫開けたら水がなかったので、下の自販機で水入れに行ったはいいがキーカードを忘れてて、ヤームもいないし。勝手にカウンターに入って内線でアムを呼ぼうとしたけど、かけ方がわからなかった。
 スンゲェ酔っぱらった女が帰ってきて入れたからよかったけど。

*1:ただし単発でしか撃てない仕様