バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

谷家ん

 ハマさんとTちゃんと谷家んで企みの飲み会。
 結構居心地がよくて飲みが進むね。焼酎を2本も開けた。
 楽しかったなあ。
 トンローにドッグフードが売ってて。これにハマさんが企んだんであまり詳しいことは書かないけど、途中で実物をTちゃんが持ってきて。ウエットのドッグフードかと思ったらドライフードで、Tちゃんが人も食えるというので、食べてみた。確かに食える。
 大盛り上がりで、Tちゃんが来る前にハマさんと冗談でメニューだけ持ってきて店員が行っちゃったんだが、エアー店員として注文を続けるという冗談をやってた。後半、追加注文のときまた行っちゃってさ。したらTちゃんは素でいない店員に向かって注文を始めてた。勝てねぇ。