バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

夜は

 私的な取材を兼ねて、ハマさんに日本からきたTさんを紹介してもらう。
 3人でヤワラーのTKシーフードに。ここはうまいね。
 聞きたかったことだけでなく、いろんな話を教えてくれた。世の中にはすごい人がいるものだ。
 そのあと、シーロムウッドボールに。先日O君にトンローの方に連れていってもらった。日本人に人気なだけあって、確かに居心地はいいね。日本酒飲んで酔っ払った。
 Tさんとはここで別れ、ハマさんとちょっと打ち合わせを。いくつか仕事で協力し合うところがあって、それらの日程やら、どうするかってことを。
 で、ここまで来たので、ちょっくらと、またさいあいに。
 今日来たばかりの子がいるから選んでくれと。日本語もできない、なんにも知らない。それはそれでおもしろかったけど。チーママなんかは完全に押し付けた感じでささっといなくなるし。初日で、例えば俺が、服脱げこの野郎とかやったらどうなってたんだろう。ちなみに姉妹で、姉20、妹18。初日ということで変なことを憶えないようにチップはあげなかった。って、なんで俺がそんなこと気にしてんだ。続くかな?
 帰りはいつもラマ4に向かうんだけど、スリウォンとラマ4の交差点のところにある、アイリッシュパブ? あそこが閉店すると靴屋が出るんだけど*1、そこの売り子の子かわいいんだよな。たぶん彼女の店なんだけど。スリウォンの戸田恵梨香と俺は呼んでいるんだけど。あの子、いいなあ。

*1:もしかしたらジムトンプソンとその店の間だったかも