バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ネネ踊る

 仕事をしていたらネネが横に来て、幼稚園でやっているという踊りを始めた。こうでしょ、それから、こうでしょ、とか言いながら。
 見ていろというので黙って見てたら、20分以上踊ってた。しかも、15分くらいまで同じものななかったので、どんだけレパートリーがあんだよと。
 その前にも30分ほど、アムの前で踊っていたらしく、合計60分近くのショーになったようで。
 話変わるけど、先週かな、アポロ13をやってて観てたんだが、やっぱりあの帰還直前の自宅での野菜が気になる。なぜ床に落ちたものを落ちていないものが大量に入っているボールに入れるのか。それを食うのか? え? アメリカ人は家んの中を土足で歩くんじゃないのか? え? どうなんだよ?