バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

もうタニヤは古い! NOWはAV男優の店!

 最初に書いておくが下ねたなので。



 ASEANエリアの支店長らがタイに来たので食事に。タイ料理。で、連中は風呂屋に行くってんで帰ることに。
 この時点でまだ20時。飲み直したいなと思って、ハマさんに電話してみたら、ちょうどよかった、とのこと。どこに行こうかということで思いつかなかったら、ハマさんから提案。
AV女優のカラオケ行こうぜ!
 いいねぇ、と待ち合わせのスクムビット・ソイ33にある居酒屋・田舎っぺに向かった。
 向かっている途中で思い出したが、AV女優の店ではなくて、AV男優がやっている店だ。先日昔のバイト仲間のSくんとスリウォンのもりもとで食事したときに得た情報で。なんかハマさんの中でいいように変換されたみたいで。
 とりあえず、田舎っぺで1杯。2階の大部屋で隣の席は日本人の合コンかなんかかね。顔は見えないんだけど、ひとりエライ声の通る女の人がいて、ちょいうるさかった。俺とハマさんだから黙ってたけど、ぶち切れる人もいるレベル。
 そういえばハマさんが来るのを待っている間にビールを注文したんだが、店員の女の子がどかで見たことある女の子だった。なので、、どっかで働いてた? 見たことあるんだよな、って話しかけた。
「ソイ18(?)のアミモトって店でずっと前に働いてたことがあるよ」
あ、そうかそうか。そこで会ったことあるんだ。ああそうかあ、久しぶりだね
 とは言ったけど、アミモトとかって店、行ったことないし……
 ハマさんが来てからこの話をしたら、
っていうか、この店で前に来たときに会ったんだろ
 って。
 それだ! 間違いない。






 さて、こっから下ねた。






 外に出たら雨。
 走って店へ。
 場所はスクムビットエリアのカラオケの老舗、不死鳥のある建物の2階奥。看板も大きくあってすぐにわかる。
 バニラという店。島袋浩さんというAV男優がやっている。http://vanilla-bkk.com/index.html。カラオケではないみたい。
 料金は1時間500バーツでドリンク2杯と女の子のドリンク1杯付き。追加の場合は1杯150バーツ。連れ出しの場合はオフ代500バーツの1200バーツが女の子への支払いで部屋代込み込みだそうだ。安くはないけど、バンコクの相場だろう。
 22時半くらいに入ったんだが、女の子は5、6人しかいない。でも割とかわいい子がいたと思う。そのときはそれしかいなかったけど、なんかトイレ行ったりしたときに隣の控えに結構いたので、連れ出しされてたのだろうかね。
 マネージャーさんも日本人で安心。まあ、正直、ハマさんとじゃなかったらびびってた。ちょっと、雰囲気がね。知らないで行けるような感じじゃなかったから。でも、実際、特にやばいところもなくて、俺らしかいなかったというのもあるけど、マネージャーさんも割と注意して見ててくれて(後述)サービスはよかった。
 女の子はみんなノーパン。ただ、ホテル行こう攻勢がかなり激しい。だいたい座って一口しか飲んでないのに。
 でもおもしろかったなあ。シャイなテーン君がスーパーおっさんになれた
 で、散々ホテル行こう行こうと言ってた女の子が実はお客さんのブッキングがありふらっといなくなってしまう。
 したら、マネージャーさんが別の子をすぐに連れてきてくれたんだが、今日から仕事を始めたという女の子。そんで名前訊いたりしてて、途中で初日なのでノーパンではないということが発覚し、おいおい話が違うじゃないか、なんて言ったらマネージャーさんがすっ飛んできた。いや、冗談です、冗談。パンツ履いてたからって怒らないっすよ、俺。わざわざ説明に来てくれてさ。すごいサービスだなあ。逆に悪くなっちゃう。
 この2番目に来た子はハマさんについた女の子の友だちで、彼女が働いているからということで来たみたい。怖くないの? と訊いたら、友だちがいなかったら来ない、って。そういう問題か? タイ語だからあんまりわからんけど、日本だったら超不良だろうなあ。19歳って言ってたっけかね。俺が初めての接客相手になったみたいだけど、タイ語できたからよかったわけで、できない人だったらどうなってたんだろか。というか、連れ出すよってなったらホテルに行くんだろうか。すごい根性だな。恐ろしいわ。
 しかし、スーパーおっさんタイムに入ってたテーン君のせいで、日本人って、って評価になってたら悲しい。
 1時間で会計。帰り際に外から島袋さんが戻ってきて名刺までもらった。
 もうタニヤなんか行ってらんない。田舎っぺもそうだし、不死鳥のある建物にも何軒か居酒屋があるので、今後はソイ33だな。