バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ソウ・カウが一番熱いかもしれない

逮捕中

 現地採用組で食事に。
 不在者投票が22日にあるから禁酒日になる*1ということで、まあラーメン屋でいいか、とソイ26のKビレッジに向かった。
 したら、その向かいの寅次郎とか普通にやっているし。
 ラーメン屋は山岸に。日本の大勝軒の。普通にビール出るし。
 そんで、お腹いっぱいになって、寅次郎へ。締めを先にやってしまってあまり食は進まない。
 最初にまたビール。というのは、ハイネケンのチアビアが結構かわいくて。19歳のゲーウちゃん。あまりにもかわいかったので1本頼んであげて焼酎なりに切り替えるつもりだったが、ゲーウちゃんはおとなしそうでなかなかのやり手。グラス4杯に等分に分けることはせず、最初のグラスからなみなみと注ぐ。2杯入れたらもう瓶は空。
「あれ、なくなっちゃった〜」
 か、かわいい。で、結局5本も頼んだ。
 しばらく飲んでたら外が騒がしい。見たら、ヤーム(守衛)が後ろ手に手錠をかけられている

 どうやら麻薬関係で捕まったみたい。ここら辺に来る客相手に麻薬を売ってたんだろうか。俺らがいた席の窓の下の植え込みに隠してたみたい。
 これで帰るつもりだったが、ヌクさんがソイ・カウボーイに行きたいと出す。行かないと言っても「じゃあどこだったた行きます?」って行く前提で話しているし。もし、行くならタニヤとかのカラオケがいい。ゴーゴーとかうるさいのはもう体に合わないし。それに対して、
「じゃあ、間を取ってナナとかでは?」
 全然話聞いてない……。場所の間を取られても。
 で、なんとかアムに許可を取って、ソイ・カウに付き合うことに。この付き合いに対して、アムから300バーツほど巻き上げられることに。月末当たりになると自分も金がないからとそういう要求をするんだよね。金で解決するなら楽なもんだ。
 12時帰宅の条件でソイ・カウに到着。

 久々に来たけど、店がそれぞれ1mから1.5mずつくらいせり出してて、通り自体が狭くなってるのね。それで人が多く見えるのか、えらい活気があった。ネオンもやたら明るくなっているし。
 結果から言うとね、ソイ・カウ最高!
 1軒目はスパイスガールとかいう店。外に赤いシャツで白のテンガロン被った女の子が呼び込みしてて。かわいいからって入った。
 どうやらテンガロンはコヨーテでエージェントから派遣されているみたい。呼び込みの子が隣に来て、結構かわいくて。奢ってくれとも言わないし。最後奢ったけどね。で、訊いたらコヨーテは電話番号も教えてはいけないし、客と外にも行かないそうだ。そのあと彼女は踊りにステージに上がったんで見てたらスタイルもいいし、最高だね。
 そのあとがっくりと来たけど。
 ソイ・カウは元々ほかのゴーゴーエリアに比べて若干高めの料金だったが、今回ジントニックを頼んで会計で見たら1杯15バーツとかだった。高い……。さらに、コヨーテへの奢り代は1杯200バーツ。高過ぎる。推測だが、彼女が言っていたのは、給料は店から出ているけど、売りをやっている女の子の数倍の給料らしく。たぶん店はさらにエージェントにも金を払っているだろうから高くなるのでは。それにしたって200って。
 帰りバイバイってステージの彼女に手を振ってた。その間に一緒に行ったヌクさんとOさんは外に出てたので、急いで出口に。出口前で、人にぶつかりそうになったので「すいません」って言ったら向こうも同時に頭を下げた。見たら俺だった。出口に鏡置くなよなあ。店内からストレートに出口がなく、なぜかコの字型になってて。
 2軒目はバカラに行こうとしたけど超満員で、その2軒か3軒隣の、ブルーのシャツに白のテンガロンの店に。1軒目の姉妹店かしら。ここはショーばっかりやってて。しばらくしたらコヨーテの女の子が来た。しゃくれてたが、わりとかわいい。途中何回か踊りに行ってたのを見てた。この子もいい感じなんだなあ。それに奢ってくれとも言わないし。こっちから奢ってやると。
 この女の子は大卒で、アニマル・サイエンス専攻だったそうであまり仕事がなく、父親が病気だからとにかく働くのに来たらしい。友だちがやってて誘われたそうで。踊っているところとかスンゲェかわいいんだわ、これが。座っているときソファーに腕をかけてたらそこにちょこんと寄りかかってきたりね。たまんないね。
 ソイ・カウが今熱い。高いけど。2軒目もやっぱりコヨーテの飲みは200バーツだったし。
 ちなみにOさんに付いた子は初期の安室奈美恵に似ている感じで、ヌクさんに付いたのは神田うのに似ていた。
 最近のカウボーイは2時半までやっているみたいね。気がついたら1時過ぎで、急いで帰った。ぶっ飛ばされると思ったが、寝てたのでよかった。

*1:タイは選挙の前日とか前々日から酒類の販売が禁止になる。今回のバンコク都議員選挙は8月29日。この前日から当日の18時くらいまではバンコクだけ禁酒日になるのは確実