バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ウィルスに感染したかと

 カポークラブのホームページはコンピューターウィルスが仕掛けられているという噂をハマさんから聞いていた。で、とりあえず見るだけ見に行ったら、トロイの木馬が仕掛けられてて、警報が鳴り出した。
 でも、どうしても見ておいた方がいい用事があって、感染覚悟で見た。
 で、すぐ切ったんだけど、それからいくつかのページを見て、リンクに飛んだ途端、タグがものすごい勢いで大量に開き始めた。
 慌ててウインドウを消そうと右上のバッテンをクリックするんだが、そうすると新しいウインドウが開かれて、ものすごい勢いでタグが開き始め。
 で、いくつかウィンドウが出てしまい、パソコンの可能な仕事量を超えたみたい。
 強制終了させた。
 再起動させたらまあ、どうにか問題なかった(と思う)けど。