バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

スクムビット・ソイ24

 今日は某誌のサッカー関連の記事を書くために、元Jリーガーの人にインタビューに。
 ハマさん同行で行ったんだけど、指定場所がソイ24のパクソイに近いブティックホテルのカフェ。なんか普通っぽい感じだったけど結構うまかった。スパゲッティとか洋食系なんだけど。本格っていうわけでもなくて、ややタイっぽいんだけどね。おいしかった。スープとかのセットでも190バーツくらい。
 そのあと、そのほかの打ち合わせでハマさんとエンポリのスタバに。スタバって注文難しいよ。俺みたいにコーヒーも茶も飲まない、喫茶店にも行かない人間のための店じゃない。メニューがわかりづらいしさ。ハマさんがささっとなんか頼んだから「あ、僕も同じです」って言って、で、なんか白いのが出てきた。
 席について見てたら、インド人みたいな姉ちゃんが何回も何回も掃除しに来てた。なにしてんだろね、あの子。決して店は暇そうではなかったが。