バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

フェイスブック

 アムの妹もフェイスブックをやっていて、まあ、タイ人女子というか、アジア系女の子にありがちな自分画像をアップしているわけで。
 短大生かなんかでパッツン着ているんだけど、俺からしたら小学生のときから知っているから女の子って変わるもんだなあと。小学生のときは冴えないどころの騒ぎではなくて、この子らは大きくなってもまあ彼氏もできんじゃろという感じだったけどね。タイの女の子が、まあ90%そんなもんなんだな。高校くらいまではだいたい、おまえ大丈夫か、という外見しているけど、大学入ったり高校卒業すると急に変わるんだな。
 元々ロリコン的なところはないんだけど、小学生のときから知っている義理の妹が大学生とかってなると、今度大学生がみんなそれに見えてしまって、ストライクゾーンが上がっていくねえ、と。10年くらい前なら19とかでもあまり差がないかと思ってたけど、そういうのを目の当たりにすると28アップかなとか。白人のじいさんがパタヤとかサメットとかで、40過ぎのおばちゃんタイ人連れて歩いているのを見るが、そういう経過をたどって来たのではないかと推測したりして。