バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

居酒屋行ってバニラ行って、結局タニヤに

バーガーキング

 昼間は車を1万キロの点検に出して、夜、スクムビット33にある居酒屋 ひばりに。ハマさんとM君と、ときどきこのブログにコメントをくれるS君。居心地がよくて、割といい店だった。
 そのあと、例のバニラに。本当にKENさんいるし。
 女の子はなんかおもしろかったけど、変なコだった。情緒不安定なのかと思った。店を出たらすぐにイケメンのS君に今度来てね的な誘いをして。ちょっと不愉快だった。チップあげた直後にそれだったから不愉快だったんだな。貧乏ですから。イケメンには勝てないね。
 そのあと、結局タニヤに。微妙な時間だったが、ゴーゴーとか行くほどの体力はなかった。M君はナナでも的な感じだったけど、ハマさんも俺も、それだったらタニヤで、と。
 アムにはタニヤはもう行かないよ的なことを言ってたのに。で、入ったのがアムのいとこがいる店の下。というか、グループ店。かなりまずい。これでいとこにみつかったら確実にアムに葬り去られる
 ハマさんがソンクラーンに日本帰ったときに買ったデジカメがすごい。というか、たぶん今のデジカメってみんなあんなんなんだろう。暗くてもフラッシュなしで結構きれいに撮れる。スゲェとか言ってたけど、よく見たら女の子の頭の大きさと俺のが3倍くらい違ってへこんだ
 会計して帰ろうとしたらハマさんがいない。シッコしたかったのでトイレ行ったらDJブースの前にハマさんが。ゴーゴーとかカラオケ店のただ曲をかけるDJではなくて、スクラッチとかしちゃうような本当のDJブースがある。
 指導を受け始めるハマさん。

 DJはちょっとトムっぽかったけど結構かわいい子で、すごく丁寧に教えてくれてた。
 パイオニアのCDのやつなんだけど、レコードのみたいにキュキュキュとスクラッチできるし、初めて見たけど、ホントDJもセンスの仕事で夢中になる人がいるのわかるわ。

 DJハマーデビュー?
 そのあと、牛野屋がこの前まずかったということで、それがたまたまだったのかそうなってしまったのか確認しに行ったが、やってなくて、バーガーキングに行った。
 ここら辺はゲイスポットだからあちらの方々が多いんだが、白人であれタイ人であれなぜみんな袖がないんだ。タンクトップもいるし、そうでなくても多くが二の腕を出して歩いている。腕が魅力のアピールのひとつなのか?
 セット頼んで、そのあとハラペーニョだっけ? 酢漬けの唐辛子みたいなのが入っているのを単品でハマさんと追加。
 家帰って吐いた……。さすがに食いすぎだ。ハマさんすごいよなあ。細いのに食べるもんな。俺、結構小食なんだよね、ホント