バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ネネがいきなり素になる

 ぬいぐるみ遊びだったり、ごっこ遊びをネネはよくする。
 で、やっぱりタイ人だからかとにかく食べ物系が多いね。
 手ぬぐいをアイスクリームに見立てたりして遊んでた。
 それから、なになに攻勢も相変わらずで、大変なのがネネのそのごっこ遊びの中でのなになに攻勢。ネネの想像の中の答えを探らないといけないのでお笑いウルトラクイズばりの難易度と理不尽度。
 さっきまで手ぬぐいをアイスクリームって言ってたから、手ぬぐいを指してこれはなんだっていうから、アイスクリームかな? って言ったら、
手ぬぐいに決まってるじゃん
 って。
 いきなり素になるとは深〜。