バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ネネの「ごっこ」遊びが時々リアル

 ご飯を作ったり車を運転したり、ネネちゃんはいろいろな「ごっこ」遊びをする。
 それにつき合うわけだけど、電話ごっことかはトム&ジェリーのトーマスとかドラえもんのび太とかからかかってきた設定でまずは俺に渡してくるのね。そんで俺がちょっと話して、なに? ネネちゃんに用事? ちょっと待って、という会話のあとにネネに返す。99%は「今忙しい」「用事ないならあとでね」「それは無理無理、絶対だめだよ」的な会話をしてガチャリと切るこれ、まんまアムの俺への電話対応ね。姉とかとは1日に2回以上電話で長く話すのにさ。
 で、時々はネネが先に出て、次に俺に話をさせる設定がある。まあそのときも結局はネネに返して、99%で上記の発言後ガチャ切りなんだけど。
 このネネが先に出る設定も今まではほとんどがアニメキャラだったんだが、時々姉が出てきたりのリアル設定もある。
 今日のは特にリアルだった。
「誰から電話?」
























ハマしゃん
 マジで?