バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

病院へ

 なんかアムとネネが家にいないと全然喋らないなあ
 28日は朝ハマさんちから帰ってきて、買い物で「ベーコン100g」って言ったのとハマさんと電話で少し話したのとアムと午後一に話したくらいだわ。
 29日もハマさんと別れてからひと言も口を開いてない。
 で、朝起きてネネとアムを迎えに。
 おばちゃん(アムの姉)が大好きなネネは帰らなければいけないのを察して微妙な顔。俺が話しかけても、なんで迎えに来たんだ的な目を向けてくるだけ。
 そんな顔された上に今から病院に行くと知ったらどうなるんだか。
 先週ワクチンを打てなかったので、なんおワクチンを打つのか訊きに。
 ホント俺は訊くだけだと思ってたんだけど、最終的には注射打たれてしまった。
 シーロム通りは歩行者天国で、なんか今回の騒動で困ってしまった商店主らに開放して店を出してたみたいね。暑かったから見もしなかったけど。
 帰り、ビッグCに寄って買い物。バナナリーフというタイ料理レストランで食事。なんかおいしいんだけど、全体的に甘かった。豚の脚を揚げたやつを食べた。昨日の豚がおいしかったな。