バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

4連休だが忙しい! パタヤへ

パタヤ最高!

 今日から4連休だが忙しい。
 午前中は買い物に。
 セントラルデパートでやっと靴を買う。今回はアディダスにした。でもアディダスって幅が狭いんだよね。ナイキのサイズだと横が合わない。なので、ちょっとでかいのにした。
 靴買ったのをネネが見てネネもほしいと大騒ぎに。ビーチサンダルを買ってあげた。




 見たいものがあって、ハマさんに便乗して夕方パタヤへ出発。
 19時くらいについたんだが、途中のモーターウェイは街灯がなく危険。
 ハマさんのお気に入りの宿はサードロードのエキサイトというディスコ前。ここでK君というパタヤ通と合流。近くの食堂でシーフードを食べる。
 本当は用事が終わってから帰るつもりだったけど、危険だしアムに頼み込んで朝帰ることにする。
 そして早速、ハマさんと同じところに部屋を取り、K君御用達のバイク屋に行きバイクをレンタル。
 ガソリンが入ってなかったのでコンビニの前にいるバイタクの連中がウイスキーの瓶で売っているガソリンを買う。
 夜12時前はヘルメットをした方がいいと言われる。被れっかなあ。

 被れた! アメリカ製のXLでさえ削らないと入らないこの俺が!
 超テンションが上がった。
 が。
 走り出したらタイヤがパンクしてた。

 テンション上がりすぎてメット被ったまま修理を待つ俺。
 まずはウォーキングストリート裏にバイクを停める。このエリアはアラブ人が多い。中東系の人は大音量が好きみたいで、ちっちゃいおオープンバーでも人よりもでかいスピーカーを数台置いてたぶんフルボリュームでかけている。喋っている自分の声が聞こえないくらい。なのに映画とかテレビで流しているし。
 最初の店はロリポップ。奥で素っ裸の女の子が踊ってた。
 2軒目はビーチクラブというところ。ZAZAのピムに似た女の子がいてハマさんと凝視してた。ハマさんと目が合うと照れくさそうに笑うのに、俺が見ると「なんですか?」って言う。ひどい。でもかわいい。
 M君と偶然会い、ハッピー・ア・ゴーゴーへ。ここはまだアムと知り合うずっと前、もう8年9年くらい前に何度か来た店。前はかわいい系というイメージだったけど、今は美人系だ。
 パタヤのゴーゴーは生ビールがあっていいね。安い。59バーツだもの。
 ここでみんなと別れて、ハマさんとふたりでエッソ裏を見に。今回最大の目的。
 途中検問やってて、ノーヘルだし、飲酒だし、これはまずいと思ったら素通りだった。車しか捕まえない。バンコクとは違うんだね。