バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

浅草花やしき

浅草寺で。

 花やしきに連れて行くことにしたが、ここもまたすごい人。普通に30分待ちとかばっかり。幸い、ネネも下の姪っ子も身長が足りずに人気アトラクションには乗れなかったが。シーコンのヨーヨー同様に、ここも係員にかわいいのがちらほらおったな。
 クレイジーハウスとかそんなんのに乗ろうとしたら、下の姪っ子が泣きだした。で、俺が一緒に降りて、アム、ネネ、上の姪っ子で乗せようとしたら、一緒じゃなきゃヤだって泣きだし。そんで、アムを降ろそうとしたらネネも「恐い」って泣きだし、で、ネネも降りた。そんで上の姪っ子と俺で乗ることになったんだが、ネネたちの怖がりが伝染して他の子も泣きだし半数以上が降りることになった。なんか、微妙な気分で。
 そのあと上野に行ってネギシとかそんな名前の牛たんの店に。店員の半分くらいは中国人って感じだったな。

 それから買い物行ったけど、ここもすごい人。
 浅草もアメ横もやっぱアジアだね。高校も上野だったし、もう地元みたいなものだし、東京でやっぱり一番好きなところだな。
 アムにバッグを買う。ほしがってたので、去年と今年の誕生日ということで。5万円くらいした。やばいよ、この高さ。大事に使ってもらいたい。
 そういえばスカイタワーの真下を通ったな。電車で行ったんで。結構人がいたけど、ぶっちゃけ、なんで? って感じ。高いだけでしょ。