バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

いろいろとナーバスになっており

 今月、諸事情があり日本滞在する。今はタイだけど、来週くらいからちょっと長めに。
 2月3月といろいろとあり、仕事は順調にいただけているものの、なんかマイナス思考になっていて元気が出ない。金のなさも相変わらず半端なくて、やっぱ子どもたちが困ってしまうことは避けたいのでいろいろと考え込んでしまい。
 とはいえ、こういうときこそプライドを高く持っていかないとなと思う。貧すれば鈍する。周りにそういう人がいるのをときどき見て、ああなってはいけないなと。いい歳して、打たれ弱くはなりたくないな。自分の年齢を自覚して、年相応の振る舞いをしたいものだね。
 ところで、現在フェイスブックは開店休業中。いろいろなことが重なり、もうやる気なくしたw ちょうどよくパソコンから見るのになぜかフラッシュプレーヤーをアップデートしろと表示されるようになり。最新のものになっているのにね。なので、閲覧すら面倒だし、なにか本などが出たら紹介するのに使おうかなと。
 で、ホームページとこのブログを頻繁にアップしてみようと考えている。ホームページはビルダーで予約投稿できるみたいだし、情報関連はそれでアップしようかと。でも、ホームページビルダーを起動させてないとアップできないみたいだから、なんか意味ないなあと感じてしまうw ブログは予約投稿できないのかな。下書き保存してアップするしかないのかね。ちょっと面倒だなあ。でも、フェイスブックに書かなくなった分、ネタは大量にあるw