バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

次の電子書籍

 次の電子書籍の販売を計画中だけど、年末の締め切りで手が回らない。時間を取ってなんとかやっていきたいね。「タイ移住マニュアル」も「ラオスに残る、アメリカの爪痕」も売上は順調。電子書籍はとりあえず出してみるものだ。
 この数日間は友人兄家族の訪タイでフルアテンド実施。うまいものをいっぱい食べさせてもらった。中でもルネッサンスホテル(BTSチットロム駅前)の中にある中華の「フェイヤ」はマジでうまい。北京ダックが最高だ。魚もうまいし。
 あと、ロボットがサーブする和食レストラン行ってきたよ。和食といっても焼き肉かしゃぶしゃぶの店だけど。タレがタイ人向けで全然おいしくない。客もいないし、ひょっとして時間の問題じゃないかな。大体、人が運んできた方が早いしよ。途中で踊ってたし。2回も。お盆を運ぶ用の手がどう見ても「ファックユー」にしか見えなかった。