バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ハマりすぎている

 女優・箭内夢菜が今オレの中で大ヒット中だ。

 

www.youtube.com

 ほかのわりと好きな女優とかタレントの動画をフォローしてはいるけど、あまり観ない。でも、この子のは上がってきたら絶対に観てしまう。オレの中で大ヒット中だ。

 以前、これまでにないほどハマっていたのは有村架純だ。今もいいとは思うんだが、この箭内夢菜有村架純を超えてきたね。なんか、オレの父が有村架純ファンらしく。オレは身近にそういう人がいると急激に嫌になってしまう。それもちょっとあるかな。

 前にも書いたが、箭内夢菜のいいのは、今どきの女優と比べてちょっと太めに見えるところだ。この感じはいい。

 そういえば20日に某オカルト系ユーチューバーについて心霊スポットに行ってきた。なかなかすごいところだった。近々その動画をアップしたいと思う。ま、オレのはタイ語だけど。

 で、メンバーのひとりに芸人さんがいて、その彼はアイドルが好きで。かなりコアなファンというか、有料配信の会員にもなって、複数のアイドル、あるいは地下アイドルを追っている。タイにもそういう人がいたが、やっぱり日本にもいるんだな、と。一番好きな子にはもう何十万円もつぎ込んでいるとか言っていた。本当のファンはそれくらいするんだろうな。まあ、行き過ぎると熱愛報道で怒る人もいるんだろうな、そこまでしていれば。もちろん、その芸人の彼はそんなことはしないよ。

 そういえば、先日AKBグループの子が引退した裏事情を明かしてたな。まだ10代半ばとかでデビューしたけど、異性問題の暴露があって、じいさんのファンに握手会で死ねと言われたとかいう内容もあったはず。じいさんの方が死ねよって話。アイドルの女の子がずっと男作らずにいるわけがない。頭おかしい。

 まあ、結局のところはそういう報道をするマスコミが一番いけないんだけどな。そういうじじいみたいな知能指数が低いヤツもいるんだから、そういう報道はするべきではない。誰も得しないんだし。

 そういう人の心理ってなんなんだろうな。ファンになって握手会に行って、金をつぎ込めば付き合えるとでも思っているのかな。そんなわけない。じじいなら億積んだって相手にされないって。

 そもそもアイドルを性的な目で見ているってことなんだろうな。20代とかのアイドルと同年代ならまだわかる。でも、30後半以降になってそういう風にアイドルを見ているのはちょっと危ないと自覚するべき。

 ただかわいいでいいじゃないか。オレの年齢で20歳の子どもがいてもおかしくない。そんな年齢差なのに、アイドルとどうにかできると思うのはヤバい。誰々ちゃんがいい、とか、箭内夢菜はかわいいとか、そんな風に思っているだけで十分じゃないかね。