バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

観てられない・・・

 観ないで批判するのはよくないのはわかっているが、観てられない。坂道シリーズの昨晩の番組のうち、櫻坂の。デビューしたばかりならともかく、2期生のしかも後発デビュー組まで参加している今、冒頭のあの無理したテンションは痛々しくて観ていられない。再出発をしたいのはわかるけども、テンションの上げ方が間違っているというか。これまでにできあがっているキャラを無理して壊さないで、うまく引き出せばいいのに。ホント、これだったら2期生だけを独立させればいいのに、と。

 だから、最初の5分くらいまで観て、ギブアップした。まあ、いつも朝食を食べながら観ているので、朝のモードにはついていけなかっただけかもしれない。夜、酒飲みながら観てたらよかったのかな。とりあえず、あとで体調をしっかりと整えてから観る。

 ホント、毎回思うが、櫻坂の後発デビューの2期生はがんばっていると思う。乃木坂に関しては4期生の後発組って全然出てこないし。4期先発デビューは普通に出ているけど。1~3期生の人数が多いってのもあるだろうけど、同時にデビューした中では櫻坂の2期生が一番活躍しているのではないか。まあ、櫻坂は1期生がダメってのがあるんだろうけど。

 そして、観るのをやめたのは実は櫻坂だけじゃない。今回は日向坂も止めてしまった。最初の5分くらいかな、観たのは。嫌な予感がしてた。元々、乃木坂でも欅坂でも演技力を試すとか、メンバーが自分で考えてきたシチュエーションで演技する企画が好きじゃなくて、そういうものはこれまでも観るのは早々にあきらめてた。鳥肌立つ。さすがにかわいい子でも気持ち悪くて観てられない。これも体調を整えてから臨む感じだな。

 そうくると、今回の乃木坂はよかったな。前回と同じ企画で、その後編だったわけだけど、出てくるメンバーがよかったのかな。乃木坂がすごいのはやっぱり全員の個性が際立っているところだ。だから、いちいち番組が成立してしまうというか。同じことを櫻坂がやってもたぶんおもしろくない。日向坂はまだそういう感じではない。これは乃木坂だからできるというか。

 いやあ、我ながら毎週月曜火曜に坂道シリーズの番組のことを最近書いているけど気持ち悪いな。最近知ったのだが、父がどうも最近有村架純が好きらしい。有村架純はね、オレも好き。というか、有名になる前からいいなと思ってたよ。で、さらに聞くと、どうも父はスマホの待ち受け画面を有村架純にしているっぽい。やばいな、70歳で。さすがにオレはアイドルを待ち受けにしないから。でも、血なんだなって思った。