バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

坂道の番組 2021年が始まった

 年末年始に逃げ恥のスペシャルが放送されたようで。まだ観てないけど、期待している。ストーリーはともかく、ガッキーを観るためのドラマでしょう。とりあえず内容とかレビューは一切知らない状態で観たいので、一切検索などはしていない。

 さて、坂道シリーズの3番組も2021年が始まったね。今年も乃木坂は着物着て、正月っぽいゲームでチーム対抗戦をしていた。ちょっといつもの流れっぽくて、今週はまあおもしろかったけども、よくも悪くも普通というか。あまり印象に残っていないな。

 櫻坂も着物着てゲームしてたけども、イマイチ内容に印象がなかった。正月っぽい感じで、乃木坂に似ていたからかな。番組最後に紹介されていたけれども、副キャプテンに元銀行員の子が就任していた。やっぱりそうなるよな。ホント、この3番組のときの櫻坂は最近ずっとガヤがこの子の声しか入ってこないし。たぶん、ひとりだけマイクついているんじゃないかな。

 日向坂はなぜか着物を着ていなかった。やっぱり下っ端だからなのだろうか。それともまだ活動期間が短いから予算が出なかったのか。今回は3番組とも正月だからかチーム対抗戦で、しかも来週に続くという。でも、一番かわいさが爆発していたのが日向坂だな。とはいえ、やっぱり内容をよく憶えていないけども。まあ、アイドルのバラエティー番組に内容を求めてはいけないから、憶えていないくらいの気楽な内容でいいのかなと思う。

 そういえば、最近は乃木坂のインスタ個人アカウントが増えてきている気がする。前は松村沙友里くらいだったのが、今6人7人くらいになっているのでは。何人かは写真集の販促用アカウントを引き継いでいる感じだけど、でも個人アカウントがあるのはいいことだと思う。

 櫻坂は個人アカウントを持っている子っていないのかな。まあ、脱退した子たちが何回かやらかしているから、難しいかな。あのホストで辞めた子なんかは開き直ってインスタ始めたらいいのに。本来のファンなら応援すると思うけどな。

 日向坂も個人アカウントはまだなかったような。斎藤京子が今写真集の販促をしているみたいでアカウントができているけど、個人アカウントは聞いたことがないな。ニュースアプリのスマートニュースにこの坂道シリーズのページがそれぞれあって、ブログ更新されると掲載されているみたい。最近全然見ていないけど、そんなブログのアップなんかより、インスタで写真を上げてた方が見てくれる人、多いんじゃないかって思うんだよな。単純にオレがアイドルのブログを読むのが好きじゃないってだけだけど。