バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

やっぱり2期生だな

 櫻坂の番組はやっぱり2期生の活躍がいいな。前からずっと言っているが、もう1期生はみんな引退でいいんじゃないかな。かろうじて菅井ちゃんと小林由依が観ていられるくらいで、ほかの1期生はほとんど映りもしないし。

 あと、やっぱりこのグループは運がないとしかいいようがない。ちょうど櫻坂に名前を変えるタイミングで現役メンバーのホスト遊びがバレるし、辞めちゃったとはいえ結婚発表して、同時に相手の未成年者に対する違法行為がすっぱ抜かれるって。辞めているし、その子の落ち度ではないけれども、欅坂時代からのファンがいて、それがついてきているのに辞めて数年も経っていないのにデキ婚の上、男を見る目がないって。足を引っ張っているとしか思えないこの感じ。

 だから、なおのこと2期生が不憫でならない。絶対、乃木坂か日向坂に行きたかったって思っている子、いると思う。あの増本って子はぶっ飛んでていいな。まあ、このグループから抜けたら単品でやっていける未来は全然見えないけれども。

 日向坂は今回は3期生の生い立ちやってたな。この手のものはあまりおもしろくないんだけども、わりと変わったエピソードをみんな持ってておもしろかったな。全然、内容は憶えていないけれども。やっぱり日向坂の新メンバーで一番いいのは、あの野球の子だな。そのうちセンターに立つような気がしてならない。

 乃木坂は先週からヒット祈願って神社巡りをしていた。楽しみにしてたけど、あんまりおもしろくなかったな、今回は。本当にただおみくじを引くだけだし。もうちょっと神社について紹介とか語ってほしかったけれども。途中になにかエピソード的なトークもないし。しかも、最終的にルール変更していたし。おみくじを引くのはホントどうでもよかったなあ。

 日曜繋がりでいうと、イッテQの出川ガールズが箭内夢みたいな名前の子になったな。インスタで前からフォローしていて、初めて動いている姿を観たけれども、かわいいねえ。しかも結構若いんだな。これからが楽しみだ。

 この新しい子はコロナ前からオーディションしていたらしいけど、やっぱりそれくらい前からやるよなあ。ぐるナイのごちメンバーも本田翼が降板したけれど、あれも絶対やらせだよなって思う。なんか新しいメンバーは女性も男性も全然知らない人だった。本田翼の方がよかったなあ。って、ちゃんと観たことないけれども。あのごちのコーナーはナレーションがイラつくから観ていられないんだよ。