バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

昨晩の番組はまだ観ていないが

 昨晩放送の坂道番組はまだ観ていないが、先週の櫻坂の改名第一弾はひどかったな。まあ、オレが歌手として坂道を見ていないってのもあるけれども、第一弾の放送で配置の発表やるかね。あれ、乃木坂もそうだけど、暗いんだよな。みんな選抜されても喜ばないし。だから、あんなの放送する必要なくないかなと思う。コアなファン向けの番組でやればいいのに。それをよりによって新番組になって初回でやるとは。1期生を全部すっぱり切って、司会も一新した方がよかったのかもな、ここまでリニューアルしたいのだったら。なんか、暗い未来しか見えない。

 結局、これから新しく出す曲も、一番うしろのメンバーは入れ替えで、一応全員参加って形らしいけども、でも番組ではひとつのパターンしか出していないから、ほかの子は落ちた感あるし。

 いずれにしても、1期生2期生が半々になってるし。全然1期生の力がないというか。2期生なんて先にデビューしたメンバーでもまだ1年くらい。それなのに、って気がしたな。欅坂は残して、2期生を切り離せばよかったのに。そうすれば道連れにならずに済むのになあ。もしかしたら、1期生もそれで復活するかもしれないし。

 一方で先週の乃木坂と日向坂はなかなかおもしろかったし。だから、なおのことコントラストが明確になってしまって、なんか悲しくなってしまった。さすがに1回目であんなに暗い放送にしなくてもよかったのに。もったいない。

 乃木坂なんかは中田花奈も卒業なのに特別企画を持ってもらえていないという哀愁はあったけど、でも1期生はみんな個性豊かで美しい。やっていることはこれまでとそんなに変わらないのに、ずっと見てられた。

 日向坂もフレッシュさがいいね。おっさんだから、ああいう素直な明るさが案外落ち着いて見ていられる。欅坂は入り口で間違えたんだろうな。なんでかあんなに声を出さない子ばっかりだし。ひらがなも欅傘下だったときはパッとしなかったけど、ほぼ独立し始めてからだいぶ変わったし、名前をもらったら急激に存在感が増したしなあ。

 櫻坂も個人個人はいい子がいるんだけど、なんでかグループになるとイマイチ感が強くなる。なんなんだろうな。ホント、ただただ入り口を間違ったんだろうな。まあ、昨日の放送を見ないとわからないけど、今のところ、乃木坂と日向坂のは楽しみなだけで、櫻坂は期待できない。これで逆転しておもしろかったら、来週は絶賛のブログになっていると思う。ないかな。