バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

今週は日向坂だな

 日曜日の坂道シリーズ。今回も日向坂がよかったな。やっぱかわいいなあ。

 そういえば、丸山ゴンザレス氏に「最近なにしている?」と訊かれたので、アイドル番組にハマっていて、坂道シリーズの3番組を観るために生きていると答えたら、「なにしてんの、気持ち悪い」と言われたわ。自覚はある・・・・・・。

 今週は乃木坂はなんかかわいい声の選手権みたいなことをやっていた。こういうのダメなんだよな。無理している感があって。この3番組はときどき妄想選手権みたいなのもやるんだけども、それも観てられない。がんばっても最初の5分しか観られない。今回はがんばって半分くらいまで観たけど、久々に乃木坂が全部観られなかった。

 日向坂もそれで言えば先週、先々週に引き続き、ちょっとやらされている感はあったけれども、バラエティ番組していてよかったと思う。無理やり作ったものが好きじゃないんだな、オレは。

 問題は櫻坂ね。先週先々週はどう見ても1期生の存在が不要だった感じ。そして、無理やり声を出すという、昭和の部活かって感じで、もう限界を感じた。そして、今回はヒット祈願とかって、もう観ないな、これはって感じだった。個々はかわいいんだから、もっと違う売り方があるのではないかと心配になってしまう。

 最近乃木坂のメンバーが続々とインスタで個人アカウントを開設している。櫻坂もこれで行けばいいのに。グループとしてはよほどのことがない限りは復活しそうにないし、個人個人を売っていってほしい。まあ、辞めてったメンバーがSNSとか動画でやらかしているから、運営も現役メンバーを出すと管理しきれないかもしれないけど。

 しかし、日向坂はあれだな。メンバーがスタート時点で若いからってのもあるんだろうけど、デビュー時と今で全然顔が違っている。乃木坂の子たちもそうなんだけど、乃木坂、というかこの坂道グループは最近知ったからリアルタイムで見ていない。日向坂は知った段階では2期生もすでにデビューしていた。独立して番組を持ち始めたあたりで知ったのかな、オレは。いずれにしても、リアルタイムで顔の変化を見ているから、なおのことそう思う。やっぱ女の子ってのは変わるもんだな。育って肉づきが変わるからなのか、この前の放送分を観ていて、あれこんな顔だったっけ? って子が何人かいた。

 バンコクのAKBであるBNKを取材したことがあるけれど、まあ、ホントかわいいもんな。タイ人なんてそこら辺を歩いている子でさえかわいいのに、それ以上だもの。乃木坂とか日向坂は本物、スンゲェかわいいんだろうな。