バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

やっぱりそう来たか

 さっきニュースアプリを見ていたら、乃木坂の松村沙友里が辞めるというニュースが出てきた。ま、これはその日に書いていて、ほかの記事の兼ね合いでたぶん20日くらいにアップされるけど。

 どこにでも書いているが、卒業って言い方、なんとかならないのかね。最近じゃニュース番組とかの降板まで卒業とかいうでしょうが。契約満期とか、契約解除かともあるだろうけど、卒業って。なんか勉強してたり、修行してたのかな。だったら、なおさら、テレビに出る資格もないだろう。卒業ってのはホントやめてほしい。

 で、その松村沙友里の脱退はなんか予想してた。年齢的にもう30歳近いでしょ、確か。さすがにアイドルというのは厳しい。それでいうと、新内眞衣あたりが次に卒業するのかなと思ってた。この子も今年で30歳くらいのはず。29歳だったかな。乃木坂なんて10代前半もいるんだろうから、この年齢は厳しいと思う。世代交代のためにもしがみつくべきじゃないしな。この前辞めてった堀未央奈が25歳までには辞めるつもりだったみたいなことをバナナマンに話しているシーンがあった。それって、かなりまともな選択だと思う。

 松村沙友里は年齢的なものもあるし、先月か今月から急にからあげ姉妹とかのユニットで動き出してた。前にもあったから、復活したのか、前のやつを再販しているのかは知らない。なにせ、歌は全然聞かないから。乃木坂工事中のコマーシャルかなんかで見かけた。

 このコマーシャルを観て、このタイミングでまたからあげ姉妹ってことは、年齢的に言えば松村沙友里が辞めるので、最後のコンサート用にユニットを復活させたのかなと思ってた。そしたら、そのまま急に発表されてた。

 でもどうするのかな、彼女はこれから。キャラ的には女優っぽくはないし、タレントとしても、乃木坂の中にいるからおもしろいのであって、単体だと30近くイタい女と思われるのではないか。モデルとしてはいいのかな。

 次は誰だろうな。年齢的には新内眞衣高山一実あたりかな。あとは生田絵梨花星野みなみあたりもなくはない気がする。

 日向坂は相変わらず安泰だな。櫻坂は全体的に全然立ち直れる様子がない。まるでオレを見ているようでつらくなってくるわ。先週のヒット祈願とかも、楽曲を聴かないオレからすると、ヒット祈願企画は乃木坂ですら観ないのに、櫻坂なんかは寒すぎる。ヒット祈願とかそれ以前の問題って感じがするんだよな。櫻坂は解明のタイミングで、2期生をひらがな欅のときみたいに分離すればまだ助かった気もするんだよなあ。