バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

レスキュー

けが人とギャル 28歳

 用事があり、今週も早く切り上げた。
 事件は1件。交通事故。
 メンジャイのディスコそばでひき逃げ発生。バイクの3人乗りに、シビックが突っ込んだらしく。幸い女性ふたりはかすり傷程度。ひっくり返っている男性も顔面強打して血が出ているものの、意識はあるし軽傷以上重傷未満といったところか。
 本当は2時に帰るつもりだったのに、事故発生が1時58分。しかも搬送先は先週と同じめちゃくちゃ遠い病院。
 搬送中、女の子のことを観察してたんだけど、何かがおかしいと。
 で、病院に搬送して、本部への連絡用に身分証明証を確認しててわかった。ギャル系の格好しているんだけど、28歳。そりゃ変だろうが。
 副隊長の車で、副隊長とその身分証明証を確認していたら、彼が一言。
「身分証の写真と本人が全然違う」
 確かに写真は田舎の中学生です! みたいな写真。つい最近ギャル系に転身したのだろう。
 それから、その男や女の子の友だちらが続々集まってきたんだけど、みんなかわいい女の子。いいねぇ。
 途中ラートプラオで死体が出たからと急いだら、もう搬送されてて。
 それからスティサン署へ戻ったのが3時半過ぎ。
 帰っておけばよかった。