バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

なんかひどいな

 また愚痴ブログになるが、某飲食店の社長がひどい。言っていることとやっていることが違う上に、おそらくその自覚がないのか。一番たちが悪い。とある人と険悪な仲になり仲介を押しつけられた。断ったのにどうしてもというので、じゃあ、気持ちだけは伝えますよ、と。で、先方も詐欺師とは付き合う気がないと返事。それを伝えたところ、急にメールで悪口を言い始めたので、それは手のひら返しがひどすぎやしませんか、だったらなぜわざわざ間に俺を立たせたんですかと抗議。後日、思わず書いてしまったが本意ではないと言い訳。いやいや。いい大人がおかしいでしょ、それは。そもそもの原因となるとある日本人カス野郎と結局繋がっているし、気持ち悪い。
 最近、前職の同僚であったOくんに誘ってもらって若い日本人の集まりに行ってみたり、昨日はバンコク初の街コンに参加してみたり(といっても俺は取材で、日本人男女の交流を横で見てただけだけど)、これまで避けてきた層の様子を垣間見た。まあ、カスな年寄りばかりを見てきたあとだったので、新鮮だったわ。
 いい人たちと付き合っていきたいね。カスと付き合っても自分が向上しないな。