バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ラオス 4日目

サンドイッチ 2万キップ

 今日も雨。本当は今日ビエンチャンに戻りたかったが。
 ひとりできているので寂しい。日本人を全然見ないし、韓国人か白人ばっかだし、タイ語は通じるけどラオス語で返ってくるから半分くらいしか言っていることわからないし、ネットは激遅だし……。ネネとネネ弟はなにしているだろうか。そんなことを考えてしまう。ライターとしてやっていきたいが、果たしてやっていけるのだろうかとか、そういうことばかり考えてしまう。
 とりあえず昼飯。サンドイッチ。今度は俺が玉ねぎ炒めを載せてやる
 夜は近所のシンプソンズの隣のレストラン。ステーキ食べたんだが、ここのはうまい。ジューシーで、昨日と一昨日食べたところよりも全然いい。あまりにも感動的な姿とうまさだったので、写真撮り忘れた……。
 それから、第2の目的であったとあるものを食べに。うまかったが、まさかのオチがあった。*1

*1:ここら辺のエピソードや今回の取材旅行はとある本の取材なので、詳細はその本にて