バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ラオス 3日目

メコンビールというのもある

 最悪の事態に。
 雨季で多少の雨は覚悟していたが、ベトナムに来た台風の影響で朝からずっと雨。まったく止む気配もなく。
 チュービングや洞窟の写真を撮りたかったが、無理なようだ。
 昼は近くのレストラン。ここはなぜか一日中シンプソンズを流しているので、好きだ。他の店はだいたいフレンズとか、あとタイトルはわからないアメリカ物のアニメ。

 ピザ食べた。カットしてないから自分できるんだけど、ナイフが小さい上に切れなくて食いづらい。
 宿に戻ってごろごろして、雨の隙を狙って素材集めをして、また宿で、の繰り返し。
 夜は昨日のレストランでまたステーキ。
 そして、最大の目的を果たし、宿で寝る。