バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

昨日はアテンド

 昨日は某有名ガイドブックの取材のアテンドを。この前の日本営業の結果のひとつで、白羽の矢が立ち。
 朝5時半に起き、7時半集合で。
 モデルさんはタイ在住の日本人女性だったんだけど、かわいかったなあ。あんな日本人いるんだな。残念ながら既婚者で。まあ、俺も既婚なんだからどうしようもないんだけどw
 アポが通ってないとか、雨が降ってきたとかトラブルはあったけど、一応どうにか取材は終了。編集者さんの仕事も見せていただき、有意義な一日だった。
 だいたい21時くらいに終わったので、タニヤのアイリッシュパブでビール。ひとりでね。本当は小林くんと彼の同級生が一昨日飯行った帰りに、昨日の夜に会おうって言ってたから待機してたのもあるんだけど、連絡がつかなかった。
 で、考えてみたら飯もちゃんと食べてないし、疲れたしで、脂っこいものをがっつりと、と内田屋で横浜家系ラーメン大盛りをいった。来るね。どっしり来るね。
 そんで、店内を見回したら俺抜かして5組いた客のうち2組が知り合いだったw すごい確率だと思うのよ。
 帰宅後、セブンで最近発売開始のウーロン茶の無糖を買い、ラーメンをリセットする努力。
 ウーロン茶さあ、加糖ってどういうことよ。加糖にオリジナルって書いてるんだぜ。あと、レモン味も。こっちは超まずい。オリジナルは底の方の色が水色だからすぐわかるけど、無糖はゴールド、レモンは黄色で間違えやすい。ウーロン茶は無糖だけでいいだろうが。まったく。