バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

お母さんと一緒はお父さんと一緒ではない話

 今日は休日。
 いつも通り、ネネに携帯で頭を叩かれて起床。
 タイ時間の昼過ぎあたりからNHKおかあさんといっしょなどがはじまる。ピタゴラスイッチといないいないばあと3連ちゃんセット。
 ああいうのって踊るのがあるじゃない? ネネも足をカクカクして踊ってるようだし手拍子してあげたり。手を持って踊りを教えると嫌がるので、俺もテレビを見ながら踊って見せてあげた。
 んで。
 ふり返ったらネネはいなかった・・・・・・
 30歳男、NHKの子ども番組を見ながらひとりで踊る、の巻・・・・・・。
 目から熱い何かが流れてくる気がした。