バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

東の中華

 スクムビット・ソイ41の中華屋に行った。東来順。久々に友人より連絡があり。ソイ41でってはずだったのに、ハマさんが当日になってソイ40の大連飯店でしょ、なんて言い出すので俺も混乱。で、友人に電話確認したら「東の付くところ」。なんという名言。なんという簡潔。
 シーロムにあるこの店の支店の女の子がいた。と言っても俺はハマさんに言われるまで気がつかなかったが。えらいテンションが高かった。たぶん俺かハマさんのことが好きなんだと思う。
 今回会ったのは白人さんが映画を撮るらしく、その映画への企画提案をするに当たり情報がほしかったため。レスキューのこと。採用されたらエンドロールのスペシャルサンクスのところに名前載せてねってことで。名前の候補としてミドルネームを「タクシークラッシャー」にするか「タクシーデストロイヤー」もしくは「プリンスオブクラッシュ」にしてもらいたい。ちなみにハマさんは「タニヤ」にするらしい。
 帰りにトイレ寄って出てきたらシーロムのいるウェイトレスの子と盛り上がって話しているので、一緒になって「我愛你」を連発しておいた。
 そのあと軽く1杯引っかけにソイ22に向かうもやっていない。嫌な予感を持ちつつカウボーイに行ってみてもやっぱりやっていない。ナナに行ったら基本コーラ。アルコール類は通常の2倍の値段、だって。言い方がムカついて出てきた。