バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

また・・・・・・タニヤ、行っちゃいました

 行かないって言って、またタニヤに行った。
 今夜はヌクさんがチェンマイから来ているので、忘年会がてら夕飯。スクムビット・ソイ35の活鮮という居酒屋。ソイ26にある寅次郎みたいなメニュー。ただ、ちょっと寅次郎の方が安いかな。料理はどれもおいしかった。
 食後、さてどうしようか、と。タニヤしか思いつかない・・・・・・。
 とりあえずスーパークィーンを覗き、ヌクさんはいまいちだと。次に俺が気に入っている子がいるメイプル。彼女はいたけど、ここもヌクさん好みではないようで。降りるエレベーターに彼女が乗ってきたので前回べろべろで全然憶えていません、失礼なことしてたらごめんね、と。
 そのあとキスミーというところだったかな。ここはなんか女の子がいっぱい。前に韓国の歌ばっか流れてて、なんだここは! って言ってた店、だと思う。ここはヌクさんも気に入った子がいたようで。最初隅のものすごい小さな席に案内されたんだが、すいません団体が来たんで移ってもらっていいですか、って言うんで移動したら、ずっと広い席だった。意味がわからない。
 最近、タニヤでは比較的当たりを引くことが多い。土曜日のダイアモンドでもヨシさんの選んだ子には切れそうになったけど、自分が選んだ子は割とよかったし。このキスミーでもなんかよかった。選ぶところではおとなしそうな感じでかわいかったけど、暗いところで近くで見たらあまりかわいくなくておとなしくなかったけど、話が合ってよかった。初めてなのにビンタされたり、座って5分しないうちにヘッドロックかまされたりはしたけど、でも話しは楽しかった。
 途中でアムから電話が。まずい。これは、まずい。というわけで、スクムビットの35にまだいることにして。したら、そう言ってたところに客が入ってきて、女の子たちが一斉に「イラッシャイマ〜セ〜!」って。あああああああもしもしもしもし? って叫んだんでばれなかったみたいだけど。
 1時間で出た。ここは1時間600バーツで普通なんだけど、3杯までしか飲めない。長くはいられないね。
 あともう1軒行こうとなって、土曜日にはまったジョジョに行ってしまった。モジョじゃなかった。
 土曜日に選んだ子を選んだんだが、あのときは結構落ち着いた感じなんだなあ、って思ってたのがそんなでもなかったようだ。勝手にビール頼んでたりするし。
 ヨシさんとハマさんが選んだ子もいて、ふたりはどうした、と。結構女の子たちも楽しんでくれたようだ、土曜は。ちなみにそのおじさんふたりはおじさんふたりっきりでサメット島に日曜から行っています。
 なんか、はまりそうだな、この店。
 会計のとき、土曜と同じ条件でって言って入ったのに、1時間500バーツはOKだったが部屋のチャージを500バーツ取ろうとした。ぶち切れた。この前あんだけ飲んだし、2日後にまた来てあげているのに! それに客が来たらここに案内してあげることだってできるのにさ。チーママは初回はフリーだけど2回目以降は500バーツですなんて埒があかないのでママさん呼んで抗議したら、あっさり無料に。ごねるもんだね。
 帰りのタクシーはちょうどバンナーに帰ろうとしていたタクシーでご機嫌の運転手と喋りながら帰る。
 が。
 タクシー降りたところで、急に酔いが醒めた。今日こそはアムに殺される・・・・・・。
 幸い、アムは寝てましたとさ。
 アムは寝ているときはそれが最優先なんで、そのときは何も言われない。明日が怖いんだ、これは。