バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

レスキュー

 あ、激突王子です
 今日の昼間、やっと車が帰ってきました。事故とは関係なしについていた飛び石などでの傷も何もかもがきれいになって帰ってきました。完全無料です。といっても今年の保険更新時が怖いですが。
 そろそろ激突王子も卒業かな。

 んなこたぁどうでもよくて。
 今日も結局何もなく。
 先週はハマさんが無線をやったので今週は俺が。なんと余裕の一発完了。初めて。

 昨日ソイ・カウボーイがやっていなかったのは、今日明日と不在者投票だからだそうで。上院選だったかな? タイは選挙の前日から酒が飲めないので。よって今日もディスコなど全部閉まっている状態。本選は来週日曜なので、土曜は禁止で。レスキューは金曜日なので実際関係ないかも。いや、むしろ派手になる可能性も?

 そんなわけで、今日は超暇。
 夜中の2時ごろにラチャダーのソイ8前で客が運転手にナイフを突き出して、結局逃げてっていう事件があった。とりあえず駆けつけようとする動きはあったけど、移動せず。ラマ9レスキューの連中と警察がソイ8裏の空き地地帯に逃げ込んだ犯人を必死に追いかけている様子が無線から聞こえてきてただけ。

 疲れたので3時には帰った。