バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

傷と霧と熱と

高速脇なんか何も見えない

 昨晩、寝ようとしていたところをアムに思いっきり踏まれた。しかも、先日アムが俺の巻き爪をどうにかしようとして傷だらけにしてくれたところ。
 本気で痛かったさ。
 ちょうどネネちゃんが起きちゃってくずってたんだけど、俺の痛がる様子を見て泣き止んでた。


 今日は朝、客先へ直行。
 旧国際空港のドンムアン周辺からすんごい霧。
 2週間くらい前に新空港方面を走っていたら、高速道路の道路標識が真下で見えないくらい霧がすごくて。そんときは5機ぐらいの飛行機が着陸できなくてチェンマイとかウタパオに着陸したって。
 なんでドンムアン行かないかねぇ。
 でも今日わかった。
 ドンムアンも着陸できない。
 今日はあの日ほど霧はすごくなかったけど、それでも街灯の頭が見えないくらいだったし。
 昼間暑くて夜は寒いからね、今。


 今日は少し帰りが遅くなるかなと思っていたが、ネネが熱を出しているようだと聞いて急いで帰った。
 大丈夫だろうか。
 急ぎ足で廊下を走り、ドアを開けたら。
























 アムはネネに中国旧正月に着せるチャイナドレスを試着させ、ネネはチャイナドレスを身にまとい踊ってた


 どういうこと?
 実際熱が出てたけどさ・・・・・・。