バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

23:00 待機

 数日前のラチャダー通りの旧東急大火災の件でみんな盛り上がる盛り上がる。けが人とかはなかったらしいけど、やっぱり何人かいたらしいね。といってもビルにいた人ではなくて外にいた人らしく。あんだけ背が高いわけだから破片とか広範囲に飛んでたらしく。
 さて、無線で待機報告を入れようとするも無反応。日本人だから発音が悪くて向こうが混乱しているんじゃない、なんてみんなが笑う。俺の発音とかの問題じゃなくて、今日は無線機の調子が悪いだけだと俺は思うが? で、試しに他の人が同じ無線機で呼びかけたらノーリアクション。ほら。