バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

悲しいかな

 悲しいかな。
 今日、仕事がはじまった。ネネと過ごした楽しい日々は終わった。
 次に休みは4月のソンクラーンか。6日間だけだが。


 悲しいかな。
 さっきアイスをテレビの前で食べてたら、ネネが寄ってきて、勝手に座布団に引っかかって転んだ。当然俺がひっくり返すわけがない。
 でも。
 立ち上がったネネは超悲しそうな顔をしてアムに抱きつきにいった。そして振り返ってこちらを悲しそうに見ている。
 俺、何もしていないのに・・・・・・。
 機嫌をとりに近づいたら、顔がくしゃくしゃ〜ってなって泣き出してしまった。
 きっとネネは俺がいじめたと思っているのだろう。


 悲しいかな。
 最近チュッチュ〜って言って近づいてもチュゥをしてくれなくなった。
 Why?
 他のときは駆け寄ってくるのに、これだけはもうしてくれない。
 Why?
 この前チュゥしてたところを写真に撮ったから? 盗撮と判断?
 試しにさっきアムにさせたらちゃんとチュゥしてた。
 で、俺がやったら逃げ出した・・・・・・。
 Why?