バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

3:31 事故発生

 韓国大使館前。
 急行中にけが人は病院へ搬送されたらしいが、どうやら軽傷のようで。
 とりあえず現場に到着。
 まず1台が一方通行の進行方向とは反対方向を向いて停まっている。そして道路の反対側斜め前方にはひっくり返ったタクシー。
 どうやら搬送されたのはタクシーの乗客で、タクシーの運ちゃんともう1台の車の方に乗っていたふたりはかすり傷すらない様子。
 どう走ってたのかわからないが、タクシーが乗用車の側面に突っ込んで、乗用車は弧を描いて反対方向を向いて歩道に突っ込んだのか、んで、タクシーはひっくり返ったのか。
 ロートさんの友人を呼んでレッカー。というか友人は飲んでたのか知らんけど、結局レッカーしたのはロートさんだ。
 まずは乗用車をレッカーして、ホワイクワン署へ。
 ロートさんが戻ってくるまでの間、みんなでひっくり返ったタクシーを通常の状態へ戻す。グワシグワシ揺らしながらね。
 で、2台目のレッカーはみんなでホワイクワン署まで行く。