バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

今日から暖かいらしいが・・・

 寒い。日本、寒い。おかげで終電で帰ってきてからの自宅までの徒歩が楽だけどね。今日から暖かくなるみたい。ニュースで今日が今年一番の夏日だってさ。助かるわ。でも、暑くなったら暑くなったで文句言うけどね、俺は。
 土曜は鳥波多゛に行き、竹の塚でフィリピンパブを見に行こうとしたらなんか知んないけどスッチーの格好した女の子のバーに行き、さらになぜか谷塚に移動してガールズバーにまで。なにやってんだか。楽しかったけどね。とりあえず、近年で最も飲んだんじゃないかな。ビールは2杯だけで、あとはずっと日本酒飲んでた。同級生との飲みはホント楽しいね。楽しかったわ。
 今回は取材も兼ねて行きたかった店も行こうと思っている。赤羽の朝からやっている居酒屋、築地の場内にある寿司屋とかね。楽しみ。
 姪っ子が小6にして笑点が好きってなかなか渋い。それもあって、昨晩一緒に笑点見たんだけども、ちょうど司会の人、歌丸師匠だっけ? が引退の回だった。何年か前はいいともの最終回特番もあったし、そういう機会はあるんだよね。いらないけど、そんなの。
 日本に来てちょうど1週間。まだ半分も終わっていないことに気持ちが負けそうだ。