バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

結婚して10年が経ってしまった

 世間は連休か? タイも日本のゴールデンウィークと同じ時期に連休があるんだよね。子どもたちは学校が休みになった60連休くらいに入っているから、こっちはもう大変。仕事しててもじゃんじゃん部屋に入ってくるし。アムは11年連休くらい?
 それで思い出したけど、タイで婚姻届を出したのが10年前の今日だったかと。
http://d.hatena.ne.jp/Tan-BKK/20060502
 ここにも書いているので、まあ、間違いないでしょう。
 結婚して10年か。なんだかなあ。日本の結婚とはやっぱり違うのかなと思う。ネットで見る情報だけだけれども、アムの家事のやらなさは半端ないし、日本人同士だったらすぐに離婚になるんじゃないかね。耐えたね、俺もw
 というわけで、結婚前からアムはなんにもしていないので、11年くらい連休って感じよ。知り合ったときは学生で、学費も出してあげてたんだけど、結局結婚したころに8年通って単位取れずで。友だちはとうに卒業しているから行かなくなったって、信じられない理由。最後の試験でダメなら単位取れないってときに山かけの講習受けて、しかもそれが出なかったということで夜家で泣いてたw いやいや、ほかの勉強しなかったの? と。
 ネネはきっとアムのこの血を継いでいるんだと思う。試験で消すのが面倒という理由で間違っているとわかっていてもそのままテストを出してしまう。
 しかしまあ、結婚したころはホント金なかったし、今も全然金ないしで、俺もなんの進歩もしていないな。金行の前を通るたびに結婚指輪を売ってしまったことを思い出すわw