バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

2件目

 2件目は会社の人の娘さん。
 MKが効いてて、あんまり食事はできなかった。ブッフェ形式だったんだけど、とりあえずパン食ったら粉っぽくてうまかった。ああいう硬くて粉っぽいパン、好きよ。
 会社の女の子たちはとにかく写真を撮る。TPO無視。さらには背景などどうでもいい。見てて恥ずかしかったし呆れた。
 さらには遅れてきた人のためにわざわざ新郎新婦やカメラマンもスタンバイしてくれているのに、とりあえず無視で自分たちのカメラで自分たちだけ撮影。その間、別の遅れてきた人たちが新郎新婦と記念撮影してて、そのときは黙って待ってるのに、いざ自分たちの番になったら「トイレ行く」って。
 本気で嫌いになりそうだ