バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ほんとね

 ホント、ライターになってよかったなと思う。金がないこと以外、いいことばっかりだよ、ホントw
 最近は某雑誌の特集用に心霊スポットを周りまくっている。バンコクでスポットと言われている有名な場所は全部行ったかな。
 基本的には霊というものを信じていない。でも、霊能者と呼ばれる方々に会って話を聞いているうちに、そういうものってあるのだろうなと考えが覆されるというか、実際に信じざるをえない状況というものが多々あり。
 昨日は霊能者の方に簡単に話を聞いて帰ってきたんだが、帰り際に「え? なんでこの人、このこと知っているの?」ということを言ってた。ブログにもフェイスブックにも、さらには家族にでさえ言ってないことを言い始め、それはやめておけって。アムにアポを取らせたんだが、アムも日本人ライターとしか言わなかったみたいだし。
 こんなんがあると、信じないといけなくなるわな。今度、その雑誌が出たら届けるときにちゃんと見てもらおうかなと思う。