バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

久々に爆睡

 基本的に俺は朝まで全く目が覚めないで眠ることはない。
 大体1時間おきには目が覚める。
 イビキをかいているわけではないし、無呼吸症候群というわけではないんだと思う*1
 でも起きちゃうんよね。
 たまに起きないで寝れることもあるけど、年に2回か3回程度。
 今年は1回くらいあったような気がする。んで、昨日2回目が。
 そりゃそうだよな、前の日シンガポールで3時間も寝てねぇもん。飛行機でだって寝れなかったし。
 たった2時間のフライトに飯を出すなよ。それだけで1時間は潰れるわ。
 しかも今回は往復とも隣がおデブの中国系シンガポーリアンだし。
 デブの隣にデブを配置するなよ。飛行機が傾くわ。

*1:なぜイビキをかいてないとわかるのかというと、たまにイビキをかくと、アムが俺の鼻と口を全体重をかけて塞いでくるから。プハァって起きるじゃん? 起きない場合は、殺人事件なわけで