バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

今日の取材とオートレースのニュースと明日のことと

 今日は歩いた。ホント歩いた。3時間ノンストップで地図作りの取材でトンロー界隈を。明後日筋肉痛だなw


 オートレースのホームページが今日の一番の衝撃だった。平成28年船橋オートレース場が閉鎖になる。オート発祥の地だが、船橋市がもうやめるみたいだ。これをきっかけに他場も閉鎖を検討し始めたら嫌だな。所属選手たちは今後どうなるのだろう。また、選手養成はどうなってしまうのか。
 で、なにが衝撃かというと、その下だったか上にあったニュース。
 AKB48フォーチュンクッキー浜松オートレース場バージョンが公開されましたって。
 いやいや、今さら? そして、なぜこの船橋の発表のタイミングで?w びっくりするわ。しかも、クオリティー超低かったしw


 明日、といっても今日だが、南部取材だ。長期取材旅行になる。もしかしたら切り上げて帰ってくるかもだけど、長い長い旅行になることは間違いない。プーケットから入り、最後はハジャイだ。
 しかし、俺はなんで早朝の飛行機を取ってしまったのだろう。昼くらいでもよかったのに。今、12:38。4時過ぎに起きないといけないから、3時間くらいしか眠れない? か〜っ、つれ〜、実質3時間しか寝れねえから、か〜っw
 風呂入んないとな。さすがに汗だくだから、地図作りで。最近、風呂に入らないで寝るとアムが猛烈に怒る。面倒になっちゃうんだよね。