バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ユニクロと気候とエビと

 昨日からプーケット滞在だけど、参ったよ。着替え持ってきてなかったw 取材旅行でそれ、忘れるかね。
 前日飲んで、酔っ払いながら用意したのがいけないんだな。ポロシャツとか、何枚かになると重いからバックパックの上の方に入れるじゃない? で、パソコン入れるからあとで、と横に置いたんだよね。でも、そう思いながら、パソコンは別のバッグにしまっているのよ、同時に。酔っ払ってたとしか言いようがないわ。
 朝7時前のフライトで、間に合うか心配しながらタクシーに乗って、無事に着いて安心してたら、搭乗口の前でアムから電話。そのときに服を持ってきていないことを言われ、あああああ! ってw
 というわけで、今日、プーケットタウンの外れにあるロータスに行き、ユニクロでシャツを3枚買った。パトンのジャンクセイロンでGAPもありだったけど、プーケットタウンにも用事があったからそっちに。タイでもユニクロ買ってる俺って……w


 プーケットは涼しいね。南部だから暑いかなと思ってたけど、夜なんか長袖も考えちゃうくらい涼しかったりする。特に今日は夕方に雨も降ったのでなかなか。


 なんとかってビーチにある海沿いのシーフード料理レストランに連れて行ってもらった。ここはGダイの取材でも来たところ。ここで生きたエビを捌いてもらって刺身にするのが最高。うまかったわ。100g250バーツほど。
 あと、ケーキもおいしかったね。