バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

23:50 ハンバーガー

24歳君が戻ってきてハンバーガーを食しに行く。
ナナの入り口にあるハンバーガーの屋台は絶品。いい肉を使ってるとかパンが高級とかそんなことはない。ありふれたものを使ってるだけだけど、なぜかうまい。
お試しあれ。
そうしていると花売りのガキが現れた。なんか歌を歌いながらジロジロ顔を見てるから、あっち行けって言ったら、ア? とかって。
久々にムカついてしまいハンバーガーの包み紙を投げつけてしまった。大人気ない。
その後も連中の行動を見てたら、白人のウエストポーチに手を入れたり、大人だったら即留置場行きのことばかりしてた。タクシーに乗ってたまたま通った白人とかに悪態づいたり。
これもさっきの話と同じでモデルがいないんだよね。タクシーとかトゥクトゥクの運転手も同じ。いいサービスをすればそれが評判になってタイの観光客や自分自身の客が増えて、いつか自分に返ってくるということがわからない。
花売りはたいていどこかから売られてきたケースも多い。ここで見かけた連中も何人かは売られてきたはず。かわいそうだけど、俺には助けられないよね。でも、目に余るガラの悪さだったけどな。こういう子たちが近々、病気になったりしてマフィアに殺されるか、大人になって人を殺すか薬を売るか体を売るかしてしまう。