バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

10年ぶりのサメット島

 10年ぶりにサメットに来ている。船着き場は当時改装していたが、なんだかわけのわからない像が建てられ、かなり怪しげに。しかも、使用料10バーツって。
 それから、船着き場からサイゲーウ・ビーチまではもうちょっとした繁華街みたいになってる。がっかり感半端ないね。
 ただ、いつも泊まるウォンドゥアン・ビーチはあまり変わってなかった。まあ、記憶ではもっと長いビーチだった気もするけど、ずいぶんと小さくて。
 取材を兼ねていたけど、家族も連れて。ちょうどアムの誕生日だったし。実はこのウォンドゥアンがアムと初めて旅行に来たところ。
 しかしまあ、仕事が溜まっていたせいもあって、結局海で泳いだのは初日だけ。いずれにせよ、なんか脚が海水に触れると痛むのでそれ以降は泳げないんだけど。ネネとフミも海ではほとんど泳がず、ビーチを目の前にしたプールで泳いでいるし。
 そろそろ荷物まとめて、バンコクに帰るかね。